一区切り

そういえば、一昨日で、一つの現場が区切りがつきました。

P_20160412_150950

P_20160412_161016

 

弊社は、基本的には、一宮市内を出ることがないのですが、今回は、会社から1時間程の現場でした。渋滞にハマると、2時間かかることもありました。

単純に、近場の現場に比べると、往復で2時間のロスがあります。

仕事をする上で、時間というのは、大切です。たとえ30分でも、体を、動かすことにより、労働となりお金が発生するわけです。弊社のような労働集約型の会社は、体を動かすことにより、料金がお客様からいただけます。じっとしてては、ダメなのです。

社長の私も、来客の予定がなく、急ぎの事務仕事がなければ、動ける時は、事務所で、じっとしていても、仕方ないので、体を動かしてできる仕事があれば遂行してきます。専務のように、大量に事務仕事を抱えているわけではないので、私は、外に出ることができます。助かります。

弊社のような労働集約型の会社は、体を動かしていない時、そこにお金は生まれないのです。じっとしていては、ダメなのです。まさに、時は金なりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)