予期せぬ来客

本日は、予期せぬ来客がありました。

車が側溝に落ちてしまい困っていたところを偶然通りがかった弊社の従業員たちが救出したとのことで、お礼のあいさつに来ていただけました。

困っている方を、助けるのは当たり前のことですが、市民の方に、こうやって感謝されるのは、社長という立場からすると非常に嬉しいです。

人は、結束した時にすごい力を発揮します。ただ、問題なのは、良い方に向けての結束なら大変好ましいのですが、時として、悪い方に結束して、とてつもない誤った行動をすることもあります。誤った行動は、大概、周りだけでなく自分も傷つけます。

今回のような、良い方に向けての結束は、間違いなく良い結果を生みます。素晴らしいことだと思います。

反対に負の結束は、他人の事を批判することから始まります。自分が上手く行ってないことをすべて他人のせいに置き換えて、上手く行ってない人同士が結束します。この行動は、実は、エンドレスに続きます。自分に問題があるのに、人のせいにして、その人を蹴落としても、結局、自分は変わっていないからです。なので、常に、上手く行かないことを他人のせいにしてしまいます。

流れというものは、水に例えるなら、上流から下流に下って行きます。人も、向上心がなければ、どんどん下に下って行く気がします。

弊社の従業員のみなさんには、川を登る鯉のように、より高みを目指していただきたいです。

それにしても、今夜は暑いですね。なんで、子供と夜にも関わらず、庭で、水鉄砲で戦いをして遊びました。

暑いはずだったのですが、服が水で濡れると、体の体温が奪われて、すごく寒くなりました。不思議なものですね。

下の写真のように、たくさんの人で、水鉄砲で遊んだら最高に楽しそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)