同窓会

昨夜は、アメリカから友人が帰ってくるので、集まろうということななりました。

が、友人は、アメリカから帰国しませんでした…。けど、楽しい時間を仲間と過ごしました。

私は、今、39歳です。まだまだ、自分的には、若いつもり…。

同級生の仲間たちは、すでに40歳になっている人もいます。

男も女も、自分の確立ができてきている感じの年頃です。成人してから、20年を迎え、自分の立ち位置を素直に見つめれるようになる年頃ではないでしょうか?得意なことも、苦手なことも、自分で自分を理解できる頃です。

若い頃は、肩に力が入り、自分はどこで勤めているとか、こういう役職についてるとか、自分を大きく見せる人が多かった気がしますが、今は、仕事の話しとかより、昔話に華をさかせる感じです。

ただ、40歳は、人生の転機だと思います。40歳の今の立ち位置は、おそらく一生続いて行きます。ここで、今の自分を大きく変えたければ、行動に移さなければならないでしょう。それが、上手く行くか失敗するかはわかりません。ただ、今が、上手くいってないなら最後のチャンスじゃないでしょうかね。

あと、二つの生き方に別れます。①今の人生に諦めてしまいダラダラと時間を過ごす人、②今の人生を楽しみさらにチャレンジする人。

昨日会えた仲間は、みんな魅力的な中年になってました。

8月6日(土曜日)に、一宮市立北部中学校(昭和51.4〜昭和52.3生まれ)の同窓会を一宮市役所の南側にある神田さんで行います。もし、該当する人を知っている方は、ぜひお声がけしてください。少しでも多くの同級生が集まれることを楽しみにしています。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)