祭り!!

一宮市で祭りと言えば、七夕祭りですよね。

今年のテーマは、踊りです!!

P_20160729_193836

 

一宮市の本町商店街のアーケードをたくさんのチームが踊りながらパレードしています。

すごく、活気がありました。

それもそのはず、先頭は!!

P_20160729_192605_1

八木さんです。一宮市を盛り上げる為に、尽力されています。すごい熱意を感じました。

今年の七夕祭りは、EXILEというダンスグループの方も来るらしいです。

去年は、ディズニーパレードでした。中野市長さんは、すごく真剣に一宮市を盛り上げることを考えて見えるなと思います。

私は、政治の世界は苦手です。しかし、こういった、地元を真剣に盛り上げる為に、汗を流し、尽力している方には、共感できます。

最後に、七夕のごみは、弊社が20年以上前から承っております。地元の為なので、正直、採算は無視しております。真っ赤です。

P_20160729_191733

 

ゴミの収集と分別のボランティアの人が見えるのですが、この状況のゴミ篭…。分別が追いつくはずがありません…。

しっかり分別ができていれば、積み込みして処分場に運ぶだけなので、3人×2時間あれば終わります。

しかし、実際には、未分別により、分別が必要な為、6人×5時間かかります…。

なかなか、大変です。が、地元の祭りの為なら、弊社の社員は頑張ります。

なぜなら、弊社の社員のほとんどが、一宮市で生まれ育ったからです。

私たちの街の祭り、影からですが、弊社も協力していきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)