伝統

今日は、国技である相撲を見てきました。

P_20170723_154809_1P_20170723_172959_1

 

あえて、国技という言葉を使いました。相撲、剣道、柔道など日本古来からの武道を国技ではないと言う屁理屈を言う人が世の中にはいます。理由は、国の法律に国技と定められていないからだそうです…。

純粋な日本人であれば、法律に定められていなくても、相撲は国技であると認識しているはずです。

今の相撲の形式は、江戸時代から何ら変わっていません。この歴史、伝統を法律に定められていないから国技ではない…。そんな事を言うのは、本当に日本人でしょうか…?

日本という国は、とても歴史がある国です。万物に神が宿るという崇高な精神をもった民族です。

崇高な精神をもった美しい国である日本という国に嫉妬して、歴史を歪曲しようとしているプロパガンダをしている人たちが、今の日本には多数います。

相撲は日本の国技です。そんな当たり前な事まで、くだらない理由をつけて否定する人がいる事が残念です。

国歌、国旗も、堂々と歌い掲示すれば良いのです。

日本の歌であり、旗です。相撲は日本の国技です。

日本人が日本という国を否定するような事があってはなりません。

相撲は日本の国技です。と、日本国が大好きな私は思いました。