力の強い神様

各務原の手力雄神社に世界平和と家内安全、商売繁盛をお祈りしに行ってきました。

P_20170723_064129_1

 

P_20170723_064237_1

 

手力雄神社は、名前のとおりで、力の強い神さまとしてしられており、織田信長公が戦勝祈願をしたことから勝運、開運の神として崇敬されております。

織田信長が活躍した戦国時代は勝ち負けが非常に大切な時代でした。しかし、今は勝ち負けよりも、譲り合いが求められる時代です。特に日本は、少子高齢化がすすみお互いに支え合わなければならない時代です。自分さえ良ければそれで良いという利己的な考えではいけない気がします。

そうしないと、日本という国は世界に負けてしまいます。勝ち負けの時代ではないと書きましたが、日本国内においてはという意味です。

子供たちの暮らしが豊かである為に、日本人同士が助け合い、他の国に負ける事のない、物心共に豊かな国である事を祈ります。

P_20170723_064035_BF

 

と、この口が語っても、この顔なので、あまり信用されません…。

私は顔に似合わず、共存共栄を重んじます。但し、知り合いや仲間を傷つけるような喧嘩を売られた時は、いつもの優しさはありませんよ。鬼になりますから気を付けて下さい。