成長

DCF00548.JPG DCF00549.JPG

今日は、次男の幼稚園の作品展を見に行ってきました。

少しづつでは、ありますが、成長を感じます。

子供は、常に成長をしていきます。体験をした事がないことを行い成長していきます。

大人は、だんだん、衰えて行く…。なんて思う方も見えますが、大人だって、成長します。

いろいろな事にチャレンジしたり前向きな人は、大人になっても成長し続けます。

ダラダラとした時間の過ごし方を自ら選んだ人には、成長はありません。

一生懸命、頭と体を動かし、日々を過ごしている大人は、ちゃんと成長していきます。

私も、成長し続けれるようにあらゆることに一生懸命チャレンジしていきたいと思います。