モヤモヤ

悩み。

悩んで、熟慮して解決することもある。しかし、大抵の悩みは、精神を患い解決しない事が多い。

能天気で、自由気ままに生きているように見える私にも、悩みはある…。

そのほとんどは、仕事の事です…。

ただ、私には、幸いにも、専務を始めとした、悩みを相談できる相手がいます。※専務には強制的に聞いてもらっています。

悩んでいる人がいたら、話を聞いてあげることが一番大切じゃないかなと思います。

解決にいたらなくても、聞いてもらうことにより、少し楽になる気がします。

本来なら、職場において悩みのない事が好ましいのですが、全く悩みのない一人というのは、まず、いないと思います。

悩んでいる人を見かけたら、優しく声をかけ会えれる、そんな会社になればいいなというのが、私の願いです。