講習会…。

今日は、名古屋国際会議場に缶詰です。

Screenshot_2017-06-28-04-04-47_1_1Screenshot_2017-06-28-03-59-24_1

 

朝から晩まで、講習…。

産業廃棄物に携わる許可は、5年に一度の許可更新があります。その許可更新前に、法令で定められている講習会を受講しないと行けません。

この講習会の特徴は、会社の経営者もしくは経営に関与している者でないと行けないというところ…。

なので、私は5年に一度この講習会を受講しているのです…。

まぁ、廃棄物処理にかかわる法律は、改正が多い為、こういった講習会で最新の法律を勉強する事も必要ですね。

実際には、私は、見た目と違って、自分の仕事に関わる事の法令知識は常に勉強していますがね。

さて、今日は1日、講習会頑張ります。私にとって、最大の営業ツールである携帯電話が使えないのが、講習会や会議の嫌いなところです。