いつも怒ってプリプリしてる人。怒って、怒って、他人の為に怒っている人。
貴方が相手の為と勝手に思っているだけで、相手は迷惑しています。
パワハラですよ…。
という、アンケート結果です。怒るという感情は部下の為にならないのです…。
私は、専務に怒らないように気をつけます…。
いつも怒ってプリプリしている姿は、正直、かっこ悪く見苦しいです。自分で小さな人間性を演出しています。怒るだけでは、何も解決せず、人の心が離れて行くだけです。
私は怒りません…。決断するだけです…。もちろん、事前に勧告します。
感情的に怒りませんが、自分の意見は伝えます。それが私の怒りです。ちゃんと文書に残します。
それを守れない、守ろうとしない、実行に移さない…。
非常に残念です。
文書で忠告するという事は、すべての人間に平等に通告するという事です。
聞いていなかったという言い訳は通用しません。
私は、怒らないです。怒る感情を怒りに任せて面に出さないだけです。
感情的に怒るのではなく、改善していただきたい事を形に残るように文書で指示をします。
すべての人に公平に同じルールを適用する為に、あえて文書で通告します。
結果は間もなく出ます。変われなかった自分と、変えようとしなかった仲間で後悔してください。
私は事前に文書に残して通告しています。口頭ではありません…。言った言わない、聞いていなかった等の言い訳は通用しません。
会社を守る為には、時として、非情になる必要があります。これは、とても辛い事です。
しかし、この辛さは会社の責任者として避ける事はできません。