名古屋にもあるんです。

今朝は、晴明神社に世界平和、家内安全、社内安全を感謝してきました。

P_20171126_065326

 

晴明神社というと、陰陽師の安倍晴明を祀った神社です。イメージ的には京都ですよね。

実は名古屋にも晴明神社があるのです。安倍晴明が京都を離れこの地域に住んでいた時期があるとのこと、実は、この神社の祠は過去に動かされたりしております。そのたびに、事故が起きているとの事…。

本当に、安倍晴明の力が宿っているかも知れないですね。

晴明神社は厄祓いを得意とします。厄の種類には様々な物があります。厄というと病苦が一般的です。

私は、この時期は飲み会ばかりで、お酒の飲み過ぎなので、晴明神社に健康祈願してきました…。