横暴

人は、横暴です。

動物界の頂点に立つ人類は横暴です。

今日、我が家の犬は泣いてます…。

私の考えで、飼っている犬を去勢しました…。

今日、動物病院から帰ってきたのですが、とても辛そうです。

P_20180224_131920_1

 

ある日、当然、自分のきゃんたまがとられたら、どうしますか?

訳も分からず、病院に連れて行かれ、麻酔で眠らされて、起きたら、きゃんたまが亡くなってて、しかも、ズキズキ痛い…。さらに、変な首輪(エリザベスカラー)がつけられている…。

私だったら、発狂して、勝手にこんな事をした奴を…。

今夜、我が家の愛犬、虎鉄はとても寂しい鳴き声で元気もなく横たわっています…。

そもそも、犬は、人間が作った物です。

人に懐くオオカミをかけ合わせて作った物が犬だと言われています。

普段は、こんな事を、考える事はないのですが、とても辛そうにしている我が家の愛犬を見て、人間はとても横暴だと思いました。

犬の話に限らず、地球の生態系をめちゃくちゃにして、地球を汚しているのは、人間です。

めちゃくちゃにした人間が、責任をもって、環境を元に戻す努力をする必要があります。

それが、できなければ、人間は自ら身を滅ぼします…。

改めて、人間は横暴だなと思いました。

虎鉄、ごめんね…。