仲間入り

私がメガネ好きな事は、仲の良い人ならご存知かと思います。

勘違いされるといけませんので、メガネをかけている女性が好きというわけではないですよ。

メガネが、好きなのです。

メガネって、私にとっては顔の一部、その顔の一部だから、こだわります。

皆さんは、レイバンのサングラスといえば、ティアドロップ型のアビエーターと言われるモデルをご存知でしょうか?

飛行機乗りの眼球を紫外線、寒さから守る為に開発された、眼球全体を覆う形のメガネです。

このメガネ、かけるのに、とても勇気がいるデザインですが、完成されたデザインでとてもかっこいいなと思います。

何十年も前に開発されて、今も愛されるデザイン。良い物は、年月を経ても良いのです。

これからは、デザインの時代がやってきます。しかし、真新しいデザインよりも、古い物の方が改めて見てみると洗練された完成されたデザインであったりする事があります。

商売も、新しいスタイルではなく、意外に、古くからのスタイルの方が愛される事もあります。

新しさばかり追うよりも、古い物をもう一度見直す事も良い事じゃないでしょうかね。

a3abe25a-7297-4297-a13a-f9872461b008

images

13615d6243b146b82c08274d49ed467d_400

P_20180610_105927_BF

images (1)

images (12)

images (5)

images (3)

images (4)

images (6)

images (11)

images (9)

 

完成されたデザイン。かっこいいです。こだわる男のメガネです。

ついつい、図々しく、紛れ込ませてみました…。