眠い…。

昨日は、少し仕事中眠かったです。

一昨日の夜は、深夜の夜間工事の立ち会いをさせていただきました。

P_20180620_224714_BF

 

まず、保安用の光るジャケットを着た私の姿は、とてもブサイクな事が判明しました。

なぜ、夜間工事かと言いますと、高速道路に関係する工事だからです。

一番、利用者が少ないだろうという時間にしか、工事ができないのです。

今回、初めて高速道路の深夜業務に立ち会いましたが、本当に大変な仕事だなと思いました。

私が普段、お酒を飲んで大きなイビキをたてて寝ている時間に、作業をしている人がいるんだなと実感しました。

高速道路の通行料は、高いな…。なんて、思っていましたが、今回の仕事を通じて、高速道路は24時間営業であり、常に、安心して利用できるように維持されている事を考えれば、通行料は当たり前で必要だなと考えを改めてました。

私はよく高速道路を利用します。普段から、高速道路の保守に携わっている方に、感謝致します