本当にキツいな。

ここ連日、猛暑が続いております。

外で働く人、暑い倉庫内や工場で、働く人、本当に皆さんお疲れ様です。

なぜわかるかと言いますと、

P_20180723_185655_1

 

背中から、大量に塩をふきながら、私も外で働いているからです…。本当に汚い背中…。

日本人というのは、とても真面目で、予定通りに仕事を進めていこうという気質です。

正直、こういった猛暑の中で、仕事を頑張っても、体は言うことをきかず、頭も回らず、なかなか仕事がはかどらないです。

将来的に、こういう猛暑が続くのであれば、工事等の現場仕事は、日の出(4時)〜正午(12時)の8時間勤務にした方がいいんじゃないかと思います。

気候が変わって行くので、働き方も変えていく必要が将来的には出てくるんじゃないでしょうかね。

とは言っても、現在はなかなかそんな柔軟な働き方はできません。

今日も、1日、熱中症に気をつけながら、頑張りましょう。