個性の塊

個性の塊

それは、ザ・アメ車!!

今日は、名古屋のふ頭広場で行われていたアメ車のイベントを見に行ってきました。

sketch-1540100074102

 

sketch-1540100232333

 

かっこいいです。

私にとっては、フェラーリやランボルギーニより、アメ車のマッスルカーに憧れます。

嫁さんを連れて行って、ちょっとずつ洗脳して行くのが大切です。

アメ車は、かっこいいです。

ベンツやBMW、ボルボ、アウディ等のヨーロッパ車が入ってくるまでは、日本で買える高級外車は、アメ車でした。キャデラックですね。最近は、ヨーロッパ車に押されてアメ車はあまり見かけませんが、アメ車のデカくてイカツイところが男の乗り物って感じがして大好きです。

アメ車のいいところ、それは、いつまでも輝きがあることです。

街中で良く見かける車は、5年程度で新しい型が出て型遅れになると、飽きがきてしまいます。しかし、その点、アメ車はあまり見ないし、そもそもマイナーなので型遅れとかを気にしなく長く乗れます。

5年周期で国産車やヨーロッパ車を買い替えるよりも、とても経済的な気がします。しかも、目立ちます。

難点は、大排気量だと燃料代と税金が高い事ですかね?

アメ車で、アメリカのロックを聞きながら、窓を開けて風を感じながら走る。きっと、最高な気分になれると思います。

私もいつの日か、嫁さんをなんとか説得してアメ車のマッスルカーを買いたいです。