花粉症が悩ましい季節の到来…。

春を日増しに感じるようになりました。

花粉症ですが、年々、花粉症になる人が増えているそうです。人口は減ってるのに…。

花粉症やアトピーなどのアレルギー症状ですが、腸内細菌の減少によるのが原因ではないかと言われています。酪酸菌をとると良くなるらしいです。強ミヤリサンという錠剤で花粉症が改善した人も結構見えるみたいです。俗説なので効果の程は保証しません…。

なんか、春=花粉症みたいな悪いイメージを書いてしまいましたが、

春は、様々な生活の節目がある季節です。幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、異動、退職等様々な環境変化があります。

この時期を境に、気持ちの持ち方で、5月病になってしまう人も残念ながらみえます。

新しい環境、それが現在の環境より心地良くないと確かに辛いかも知れません。けど、新しい環境は、成長をもたらしてくれる場所です。負けないように頑張らなくちゃいけません。今、辛いなって思う時、それは、次のステップに上がる為の経験値を蓄えなさいという事です。と、ポジティブに考えなければなりません。

今日、春の季節を感じに、咲き始めた桜を見に行ってきました。

1553416497074_1

 

1553416507267_1

 

DSC_0336

 

もし、今、辛いなって気持ちの人は、気分転換にお散歩がてら桜を見にお散歩されてはどうでしょうか?

桜は、4月の中には花が散ってしまいます。けど、また、翌年きれいな花を咲かせます。

とても辛いなって思う時、自分で考え方を変えなければ、前向きにポジティブに思考しなくては、辛い時期が続いてしまいます。

良い時ばかりではないですが、きっと良くなるはず。

桜も、花が咲き、葉が付き、葉が落ち、そしてまた、花が咲きます。

良いとき、力を蓄える時、上手くいかなく休む時、良い時。休みっぱなしの生き方だとつまらないですよ。

もし、今、辛いなと感じてる人、お散歩する事をおすすめします。新しい世界がみえますよ。