一宮市で防草シートと人工芝なら…。

そういえば、最近、人工芝の工事のご依頼をよく受けるようになりました。 今月、私が直接契約しただけでも、2軒のお庭が人工芝を導入されます。 P_20160829_152456   人工芝ですが、整地をして地盤を平らに整え、草が生えてこないように、防草シートを施工します。弊社では、グリーンフィールドのプランテックス240BBという商品を過去の実績から使用しております。 そして、防草シートの上に、人工芝をピン留め&接着剤で貼り付けて行きます。 P_20160830_130042   完成すると、年中きれいなお庭を楽しめます。

P_20161007_135714

弊社が使用している人工芝は、グリーンフィールドのリアリーターフのパイル長25ミリです。

実はパイル長は長ければ良いというものではなく、長すぎると芝が寝てしまいかっこ悪いんです…。

人工芝、本当にキレイになっておすすめなんですが、難点が…。

お値段が…。

①整地が1平方メートル当たり1000円②防草シートの施工が材料共で1平方メートル当たり1500円③人工芝が材料共で1平方メートル当たり7500円

もちろん値引きもさせていただくのでもう少し安くなりますが、基本的には、1平方メートルあたり合計でざっくり10000円もかかってしまいます。

なので、お庭全体を人工芝にしようと思うと、30万とか50万はざらです。

にもかかわらず、不思議とよくご依頼を受けます。これは、私の営業センスでしょうか…。(笑)ありがたいことです。

というか、営業センスといのは冗談で、それだけ費用をかけても、見た目がキレイでアフターメンテナンスがいらないからでしょうね。

防草シートと人工芝の工事ですが、結構自信があります。グリーンフィールドの防草シートプランテックス240BBと人工芝リアリーターフはインターネットの通販より弊社の仕入れの方が安いです。そして、施工もなれています。

なお、弊社では、現在は他のメーカーの防草シートと人工芝は基本的には使っていません。過去にはいろいろなメーカーをテストしましたが、私はグリーンフィールドの製品をおすすめしております。

と言う訳で、一宮市内で人工芝や防草シートをご検討の際はぜひ一宮中部衛生におまかせください。