経営者

私も一応、経営者です。

なので、仕事をしていたり、夜のネオン街では、経営者という仕事をしている人にお目にかかる事があります。

ただ、経営者というのは、社員がいなくても会社を経営していれば経営者です。明日潰れてしまう会社でも、今日は経営者を名乗れます。

昨日は、久しぶりに、この人は違うなと思う、魅力的な経営者の方にお会いしました。

私などが、普通であれば到底お会いする事ができない経営者の方です。

上から目線で、つぶやいてしまいましたが、どこか、他の経営者の方とは違うなと思い、興奮してつぶやいてしまいました。

もし、御本人様や関係者の方が偶然このつぶやきを見られても見逃して下さい。

まぁ、そんな度量の低い人では、絶対ないですがね。

経営者もピンから切りまでありますが、本物はオーラと経験値が違うので、すぐわかります。

そういった本物の経営者の方と過ごす時間はとても貴重です。

本物を体験しなければ、本物と偽物の違いに気づきませんからね。

なんとなく、これから先、本物の経営者と呼べる人が少なくなっていく気がします。

中小企業では経営をするという事は、狭まる市場の中でいかにロスをカットするかという考え方が増えてきました。夢を語る事ができる上を目指す経営者が減っています。難しい時代なので仕方ありませんが、経営者は夢を語り実現させるパワーがなければ行けないのです。

パワーのある本物の経営者。こういった方が地域の経済を引っ張って行くんだと改めて思いました。