販売促進セミナー

昨日は、一宮市商工会議所さんの販売促進セミナーを受講してきました。 DSC_2054   FB_IMG_1569974399764   講師は、とても元気でパワフルな女性の方で、お名前は、丹羽綾さんです。 SNS(Facebook、LINE、twitter)を利用した販売促進について学びました。 どちらかと言うと、個人事業主さんの方向けのセミナーかな?と思えましたが、勉強になりました。ありがとうございます。

実は、弊社も、Facebookとtwitterを軽くやっています。

一番、バズったのは、Facebookのこの写真。Screenshot_20191002-103749~2

 

普段は、ほとんどイイネはないんですが、この写真は何故か、イイネがすごくつきました。

ちなみに、Sさんには、無許可の掲載です。すみません…。m(_ _)m

会社のホームページを更新したり、このブログを更新したり、SNSをしたりする事は、実は集客に対して、とても大切です。

スマホでペコペコ遊んでいるように見えるかも知れませんが、私に、とってはスマホは仕事の情報を集める事と、営業をする為の武器なのです。

しかも、事務所にいなくても、常に仕事ができるというのが最大の魅力です。

スマホを使いこなす事も、経営者としては必要な事じゃないでしょうかね。

今日は、このあと家で着替えて、愛知県衛生事業協同組合の講習会&懇親会がある為、名古屋にでかけます。働き方改革セミナーです。

法律も勉強しなくちゃならないのは、頭が弱い私にとっては大変です。寝ないように頑張ります。