何でもありだな…。

地域情報誌に掲載されている広告を見て愕然としてしまいました。

今回は、地域情報誌さんの名前を出す事はしません。

まぁ、掲載されている会社の内容の疑義を調べようと思っても調べれない部分もあるからです。

驚いた事は、もともと評判の悪い大手リフォーム会社さんですが…。

自社施工をうたってるけど、ほとんどが下請、しかも仕事が悪いという評判のリフォーム会社さんです。

そこがですね、解体を始めたみたいなのです。

しかも、自社施工、自社重機…。確認の為にそこのホームページを見ましたが…。見た目はとてもかっこいい仕上がりです。

しかし、本当に自社の重機や自社のトラックもってるならホームページに社名が入った重機載せますよね…。(笑)

ちなみに、下の画像は弊社のです。

1571827900115

 

 

自社施工を本当に売りにしている会社であれば、当たり前で社名入りの自社重機での施工写真なんかを載せるのですが…。そこのホームページには載ってないのです…。

さらにですね…。そこの会社、創業年数と建設業の許可年数が合わないのです…。建設業の許可番号を見れば、建設系の仕事を何時から始めたかすぐバレてしまうんですよ。実は。

本業のリフォームが上手く行ってないのですかね…。

解体工事は、リフォームとかよりも近隣とのトラブルが多い為、かなり慎重さを要します。うかつに参入しない方が良いのにな…。

ちなみに、とりあえず一宮市内において、そこの会社の看板が入った重機とトラックが解体工事をしているのは見た事がありません…。仮に見かけるようになったら、今回のつぶやきは削除することにします。

と、最後に地域情報誌の編集の人は、もう少し地域の人の為になる本当の良い情報を載せていただきたいものです。