元気にしています。

前回のつぶやきから、10日ほど経ちました。

私のあまり意味のないこのつぶやき。

結構、皆さん気にしていただいているようで、早く元気になって、つぶやき再開して欲しいと…。ありがとうございます。

前回のつぶやきで、前に進むと言いながら、つぶやきをやめる事自体が、仕事の情報発信もしていないし、後退してるな…。と思い、つぶやきを再開する事にしました。

この10日間で、仕事に特に前進は見られませんでしたが、なんとなく頭が後退したような気がします。ストレスによる物です。

自分では、打たれ強いと思ってましたが、意外に弱かったんだなと再確認をしました。

それにしても、今回の件で、よく考えさせられたのは、明日は我が身という事です。

経営は、順調に行っているように見えても、一瞬の出来事で、ガラリと崖を転がり落ちるものだと、よくわかりました。

企業の平均的な寿命は、長く続いている会社、1年持たない会社、その全てをあわせ、平均は25年です。

弊社は、昭和38年創業で、創業から50年以上の歳月が経っています。これは、改めてとてもすごい事だと思います。

世の中に必要とされて、過去の先人たち、現在の社員の貢献によるものです。

今、当たり前に会社が存続している事を、感謝する事を忘れてはならないと感じました。

そして、当たり前に存続できるように、頑張らなくてはなりません。

今回、弊社の事を心配していただき、お声をかけていただいた皆様、改めてありがとうございます。