排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ

最近、お客様からのお問い合わせで、排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせというポスティングちらしについてやらなきゃいけないの?と言われます。

チラシに大きく3000円と料金が表示されています。

一瞬、安いな!!と思うのですが、1ヶ所あたりの金額です。+配管4メートルにつき1ヶ所とのカウントです。

ざっと総額を計算しますと、キッチン、浴室、洗面、トイレ、洗濯排水、屋外配管(4メートル×3)があるとしますと、8ヶ所×3000円で24000円かかるわけです。

これ、安くないですよ…。地域一斉にやるなら、もっと安くできると思います…。

ちなみに、マンション等の集合住宅の一斉清掃の場合は、一部屋で高くて5000円です。マンションが定期的に排水管清掃を実施するのは、排水管が詰まってあふれると、下の階に被害がおよぶ事や、全ての家が排水できない事になる恐れがあるからです。

一戸建て住宅は、仮に詰まっても、自分の家の被害だけで済みます。排水管清掃をした方が確かに良いと思いますが、マンション等のように神経質になる必要はありません。

と言う訳で、排水管高圧洗浄キャンペーンのポスティングちらしにご注意下さい。

仕事が暇だからポスティングするという事は、技術が低く悪質なので、マンション管理会社からの仕事がこなくなってしまったからかも知れませんよ。

ちなみに、弊社も排水管高圧洗浄は得意です。けど、お客様に押し売りはしていません。詰まりが発生して高圧洗浄が必要な時に実施しております。もちろん、ご依頼があれば定期清掃もご対応させていだきます。