新型コロナウィルスのおかげで、なんか、マスメディアに振り回されています…。
正直、この東海地区は、左翼主義の新聞がほとんどのご家庭に届けられております。
最初に言います。
新聞って、正しい情報を提供していると勘違いしないでください。
とても偏っています。
この東海地域のメジャーな新聞…。政権批判ばかりです…。思いっきり左翼ですよ…。
が、この地域のメジャーな新聞なので、それをほとんどの人が当たり前だと思っています。
あまりにも、露骨な政権批判に、ヘドがでます…。
はっきり言いますが、この地域の政権批判は、普段目にする新聞の掲載内容にかなり影響を受けています。
新聞ごとに記事の内容って、全く違うのです。私は、この重要な事を親にならい、毎日、8紙の新聞を読んでいます。
新型コロナウィルスによる経済的な被害ですが、世界に比べて、圧倒的に日本は上手く行っています。ロックダウンする事なく、経済とコロナによる被害を第1波の時にバランスよく捌きました。企業と個人に対する支援もマスメディアが騒いでいますが、他の国よりも、実際には手厚いものです。
新聞やテレビで被害を騒ぎたてていますが、新型コロナウイルスによる死者数は他の国より圧倒的に少ないです。
では、経済的には、どうなのか?
現在、日本の中小企業の新型コロナウイルスによる休廃業は約10%と言われています。10社に1社…。結構な被害です。
ですが…。
世界的にはどれくらいの状況かご存知ですか?
世界的には、だいたい25%です。4社に1社が休廃業してしまっているという事ですよ。これは日本の10%を含めた平均です。ひどい国は、50%となっています。2社に1社です。
このように結果を見ると、日本は新型コロナウイルスによる被害は世界に比べるととても小さいのです。頑張っているのです。
しかしながら、大きな問題は…。マスコミによるわるい誘導…。そこから起きる、消費の自粛です。本来ならV時回復するはずの消費が、マスコミによる新型コロナウイルスへの恐怖の植え付けで、消費が抑えられてしまっています。
なぜ、そんな事をするか?
政権をひっくり返したいからとしか思えません…。
日本は、世界に比べると、圧倒的に新型コロナウイルスの被害は少ないのです。日本の力は驚異的なのです。
しかし、国民が毎日のメディアによるわるい誘導で、消費を自粛して、元気がなくなったままでは、今後は他の国の経済的な回復よりも、被害が少なかった日本の回復が遅れる結果となります。
これは、とても危険な事です。
日本が強く素晴らしい国である事を自信を持たなければなりません。