鉄人

良い歳なんですが、頑張ります。

こういう人を鉄人と言います。

IMG_20210623_115814

 

IMG_20210623_123759

 

私は、監督兼務の作業員なので、写真には写ってませんが、二人で仲良く、掘った穴の中で作業をしました。

とても地山が良く、土留支保工をしなくてもよいので助かります。

最近の浄化槽は、掘り方が少なく、土留支保工がいる法令の定めによる掘削深まで掘らなくて良い事も、非常に助かります。

もちろん、地山が悪い時は、1メートルでも、作業員が穴に入るときは矢板を入れます。

と、話がそれましたが…。

弊社には、多くの鉄人がいます。非常に助かります。

それにしても、今日は驚きました…。私よりも歳上のSさんが、ハシゴも使わずに、深さ1.5メートルの穴から飛んで出てきた事には、本当に驚きました。

こういう人を鉄人というんだろうなと、思いした。

私がこの域に達するのはまだまだ掛かると、思います…。