これから先、大きな問題となります。
それは、国、そして地方自治体の借金です…。
なぜ、収入以上にお金を使うのでしょうか…。国民サービス、市民サービスとは言え、収入に合わせた支出でなければなりません。
会社であれば、現在の日本と地方自治体は財務破綻で倒産です。
ちょっと、そろそろ真剣に考えなければならない時期が来ています。
馬鹿な事を、と、思うかも知れませんが…。
現状の負債を一瞬でなくす方法があります。
デフォルトです。円の価値をなくせばいいのです。
これに巻き込まれるのは、国民です。今まで、必死に働いて貯めたお金が一瞬で紙ぐすになるのです。
そんな、馬鹿な…。と、思うかも知れませんが、そろそろそういう時期が近づいてきます。世界的に紙幣を紙くずにしてしまい、借金を帳消しにする、そういうターンをむかえています。
新型コロナの対応で、政治は、お金をばら撒きました。問題なのは、手元にお金がないのに、ばら撒いた事です。
明らかに、矛盾しているのです。その、矛盾は、将来に先延ばしされますが、いずれ大きな問題となります。
実際の紙幣よりも、怪しい仮想通貨に、なぜ投資するか?現在の紙幣が紙くずになる可能性を資産がある人は想像し、仮想通貨にも投資をしているからです。
当たり前ですが、収入以上に、お金を支出してはいけないのです。
ちなみに、一宮市の下水道事業の負債は…。とてもびっくりする額ですよ。なぜ、お金がないのに、下水道事業を継続するのでしょうか…。不思議です。