理不尽な世の中

とても悲しい夜です。雨も降ってますし…。

大変、残念なことに、同級生の女の子が亡くなりました。

一生懸命、死を抗い、闘ったのですがね…。

すごく綺麗な子でした。

高校の時に、よく電車で一緒になり、声をかけられてドキドキしました。

相手からすると、全く、私は恋愛対象外なんでしょうが、こちらは、話しかけられるとドキドキしました。

青春時代の懐かしい思い出です。

明日、通夜式があるので、少し早く退社する予定です。

散髪に行こうと思います。

失恋したわけじゃないですが、最後の面会は、身なりを整えて行きたいと思います。

人の一生は、自分で決める事ができない事があります。寿命は、まさに、それです。

今、自分の立ち位置がとても苦しい人がいるかも知れません。

けど、死=0になることに比べたら、やれる事もあるし、やれなくても方向転換する事はできます。

死んでしまったら、何もできません。

無になるのですからね。

まわりの仲間は、みな、早すぎる死と言いますが、その人にとって、最後の時が、自分で納得の行く死であったら、幾分か救われるな…。と、思います。

ご冥福をお祈りします。

とても、残念です。