グーグルの口コミ

インターネットの検索では、まずはじめに、グーグルの会社情報が、一番上に来ます。

なので、そのグーグルの口コミは、大きく営業に影響を及ぼします。

弊社のお客様は、直接的には、毎日、300人以上。間接的には、毎日、2万人以上の仕事をしています。

これは、結構、大きな数字です。

良い口コミもあれば、当たり前で悪い口コミもあります。

悪い口コミの中で、コメントなしの評価は無視をします。が、コメントのある評価については、返信をします。

コメントのある評価は、ここを改善したら、一宮中部衛生のプラスになるよ…。と、言う、応援コメントだと思っております。

低評価のコメントは、結構、多々あります。そちらに、コメントをすると、大概の場合は、評価を取り消します。おそらく、自分にも何らかの否があるから、こちらが真っ向から対峙すると、一時的な感情から来ており、自分にも否がある事を思うからです。

しかし、弊社の否について、きちんとコメントをして低評価をする人は、おそらく、本当に弊社の対応が至らなかったのだと思います。

これについては、きちんと低評価を受けとめて、改善して行かねばなりません。 

このお客様は、おそらく弊社の事が本当は好きで、改善をして欲しいという思いがあるから、コメントをしてくれているのだと、思います。

従業員さんは、時間があれば、グーグルの口コミを見ていただきたいです。

低評価の口コミに思い当たる事がきっとあるはずです。

そこは、真摯に受けとめて改善していただければ幸いです。

サービス業は、お客様があって、成り立つのですから。