嘘は泥棒のはじまり

最近、自民党、岸田政権が狙い撃ちにされています。

商売にはお金が必要であり、政治にもそれは必要です。

だから、金策をするんです。

嘘も方便という言葉、正しい事をするのには、多少の嘘も必要な時があるという事です。

ただ、残念ながら、今の政治家には、果たして正しい事をするつもりがあるのか?という事です。

だから、嘘も方便等と、黙って目をつむってくれないのでしょう…。

嘘は泥棒のはじまりです…。

泥棒というと、1番の大泥棒は、戦争です。

戦争と言うのは、ありとあらゆる物を強奪していきます。

世界全体が、経済戦争ではなく、武力行使に向かっている気がします。

平和について、よく考えなければならない時です。日本もいつ攻められるか?正直、わからない状況です。

戦争をする人は、自分にとっての正論(嘘)を積み重ねて、戦争の正当さを訴えます。

嘘は泥棒のはじまりと言う事です。

戦争して儲かる人がいるという事を忘れてはいけません。戦争して1番損するのは、一般国民です。弱い立場の者たちです。

何が言いたいかと言うと、戦争には大義などなく、大泥棒である戦争をはじめる為に嘘をつく人を信用してはならないという事です。

嘘は泥棒のはじまりどころではなく、戦争のはじまりなんですよ。

日本は敗戦国なので、戦争に参加することなく、自国防衛までに踏みとどまっていただきたいと考えます。

が、始まってしまったら、綺麗事は言ってられないので戦わなければなりません。

その時、平和ボケした日本人は、自国の為に、先人達のように命を賭して戦えるんでしょうかね…。

私には無理かも知れません…。

なので、戦争にならない事を祈るばかりです。

本当に、今は、不安定な状態であり、いざと言う時の事も想定しておかねばなりません。