昨日は、残念だなと思いました。
思っても口に出してはいけない言葉があります。
私のプライベートというか、私の家族親族まで巻き込んだプライベートを社員に密告という、大変つまらない事です。(笑)
ちなみに、専務はかなり憤慨しています。
何故か?と言うと、業務上で知り得た事は、守秘義務があります。
こんな事は、当たり前の事で、仕事上、偶然知り得たお客様の行動等を、第3者に伝えるという事は、接客業において、絶対的な禁忌であります。
いわゆる守秘義務。
個人情報の保護と言うより、プライバシーの明らかなる侵害です。
とても残念です。
そういう人が、その会社に存在するという事は、その会社の接客業としてのレベルは・・・・。
いつも利用させていただいているお店なので、老婆心ながら、今回あった事を、オーナーに伝えようかと思いましたが、ただでさえ、オーナーは新型コロナの影響で厳しく辛い思いをして見えるのを配慮してやめとることにしときます。
ただ、おそらくこういう接客業で絶対犯してはいけない禁忌、守秘義務をまもれない社員がいる店は、残念ながら、新型コロナの影響とは関係なく、将来が懸念されます。
今回、嫌な気分をしましたが、逆に、とても良い勉強になりました。
自分がされて嫌な事は、相手にもしてはいけない。
私は、おしゃべりという自覚があるので、自分に対して、仕事で知り得た相手のプライベートを第三者に漏らさないようにしようと心に誓いました。
秘密をまもるという事は、簡単そうで、簡単ではない事なので、こういった何か印象に残る事がなければ転換できません。
これは、私にとって大きな成長であり、とても良かったです。