今日は、午後から、お問い合わせから連絡を受けて、緊急作業をさせていただきました。
偶然発生した可能性も否めないですが、本来、普段から、きちんとした仕事をしていれば、防げた事案ではないかと思いました。
残念なことに、仕事の質が落ちているという事です。
じゃぁ、どうすれば質が上がるのか…。
これは、日々、仕事を追求して、至らない部分があれば、やり方を変えるといった、探究心が必要です。
なんの為の、資格者であり、何故、お客様が弊社を選んでくれているか?
質=信用です。
質が落ちれば、信用も同じく落ちるのです。
胸を張って、一宮中部衛生の仕事、レベル内容、質が他者とは違うと言えるように、質を上げて行かなければ、弊社の信用はなくなります。
たまたま、私と専務が、お客様からのお問い合わせからの依頼に気づき対処する事ができたのは、不幸中の幸いです。
何やってるんだ、中部衛生は!と、言われない仕事をお客様に提供できるように、改善が必要だと思いました。
何度も、言いますが、こういった事は、私一人の力では、何も変わりません。
従業員の皆さんの協力が必要です。よろしくお願い致します。