10月10日(土曜日)臨時休業のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

10月10日(土曜日)は、市衛生処理場等の電気設備点検のため、し尿及び浄化槽汚泥の搬入ができないため。臨時休業とさせていただきます。ごみ収集部門についてもあわせて休業となりますので、よろしくお願い申し上げます。

2020年9月4日

令和2年度、夏季休業等のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

さて、下記の期間、弊社の業務を休業させていただきます。し尿汲み取り・浄化槽の清掃はお早めにお申し込みください。

 

8月11日(火曜日) 衛生処理場の工事に伴う休業

8月14日(金曜日) 夏季休業

8月15日(土曜日) 夏季休業

※休業中のご連絡は、お問合せよりお願い申し上げます。(返信には、お時間を要します。)

 

2020年7月6日

メールアカウント不正送信について

弊社の一部のメールアカウントが何者かに乗っ取られ、Amazonになりすまし、悪意のあるサイトへ誘導するメールが不正に大量送信された恐れがございます。

時間帯は令和2年5月29日深夜0時〜早朝5時にかけての時間帯です。

今後は、定期的なメールサーバーPasswdの変更等のセキュリティ対策を徹底いたします。

本件につきましては、警察署にも、本日中に被害届を出し報告させていただきます。

誠に申し訳ございません。

2020年5月29日

緊急事態宣言下の弊社営業について

愛知県は今回の新型コロナウイルスの感染拡大予防として県として独自に緊急事態宣言を発令しました。

弊社の主業務は、廃棄物処理を伴う、環境衛生事業です。

下記の通知にもあります通り、緊急事態宣言下においても、必要不可欠な社会的なインフラであり事業を継続していきます。

また、一部の環境衛生事業以外の業務につきましても、従事する社員は、環境衛生事業における予備人員も兼ねており、緊急の場合においては即時環境衛生事業を優先して業務に当たる事を踏まえて継続して営業を致します。

ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

Screenshot_20200411-005646~2Screenshot_20200411-005655~2

 

Screenshot_20200411-005706~2

2020年4月11日

浄化槽法、県条例改正のお知らせ。

環境省関係浄化槽法並びに愛知県浄化槽保守点検業者の登録に関する条例改正により令和2年4月から浄化槽の保守点検時の提出書類が追加されました。

今回の改正は、浄化槽法により定められている、浄化槽の保守点検、清掃(毎年1回以上)、水質検査(毎年1回の法定検査)を適正に実施する為の改正です。

法の改正により、お客様の浄化槽の保守状況、清掃状況、水質検査状況を地方自治体・点検業者・清掃業者・水質検査実施機関にて、将来的に法に定められた事項について、データ管理をし、台帳を整備していく事になります。

保守点検実施時に浄化槽管理士は、お客様に対して、浄化槽の清掃時期、水質検査の実施時期を県が定めた様式にて通知する事になりました。

つきましては、弊社といたしましても、法令に従い清掃(毎年1回以上)、水質検査(毎年1回)を、今まで以上に適正に実施をしていきます。

何卒、ご理科のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年4月2日

令和2年3月7日臨時休業について

令和2年3月7日は、一宮市衛生処理場が電気設備の点検の為、し尿及び浄化槽汚泥の搬入ができません。

つきましては、誠に勝手ながら、弊社も臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

2020年1月19日