便利屋さん

年末が近づき、便利屋さんの広告をよく見かけるようになりました。

とくに、クレヨンさんやサクラさん。

便利屋さん。下記のことを宣伝してます。

粗大ごみ、遺品整理、草刈、剪定、伐採、トイレのつまり、水漏れ、引っ越し、エアコン取付、etc

 

ちなみに、家庭からのゴミや遺品整理は、一宮市の一般廃棄物の許可がいりますよ。

草刈、剪定、伐採、切るだけなら誰でもできるが、技術は?

トイレのつまり、水漏れ、資格者いるのかな?

エアコン取付、電気工事業もってるのかな?

引っ越し、貨物の免許あるのかな?

 

たぶん、便利屋さん、全部無いです…。あるのは、広告力だけじゃないでしょうか?

 

弊社も、現在、一宮市民の便利屋さんになれるように、頑張っています。基本的に他の市町村には、行きません。

141120_191343

普通の便利屋さんと、弊社の違いは、何か?

ちゃんと、許可があります。一般廃棄物処理業、産業廃棄物処理業、建設業、給排水指定工事店、電気工事業、貨物運送業などなど。資格者もたくさんいます。

そして、なんと言っても、スタッフ。100人以上の社員が、毎日、一宮市内で頑張っています。一人一人に得意分野があります。なので、いろいろなお客さまの要望に答えることができるのです。車両も用途ごとにたくさんあります。

5人〜10人規模の便利屋さん?なんでも、器用にお金をいただくレベルの仕事ができるのでしょうか?それなら、素晴らしいことだとは、思いますがね…。

 

こういう、他社の批判はあまりしないほうがよいのですが、許可もなく、安くもない便利屋さんに仕事を頼んで、失敗したお客様の体験談をよく聞きます。便利屋さんに仕事を頼む時は、許可の有無や、資格者の有無をご確認していただくことをおすすめします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)