今日は、1日中雨でしたね。

今日は、晴れたら、藤前干潟に不法投棄されたゴミをとるボランティアに社員と参加する予定でした。が、残念ながら雨。

予定が変わってしまいましたが、家財処分の現場に社員は急遽はいりました。私は、ひたすら、違う現場で独りで分別してました。

たとえば、このイスなんですが、

141125_095138

 

このまま、処分に回すと、かなり費用がかかります。

というわけで、これを分解して、鉄を取り出すわけです。

141125_100403

 

すると、鉄の売却ができ、残ったゴミの処分も少なくなるわけです。当たり前のことですが、この当たり前の手間がなかなか面倒ですね。

しかも、今日は、雨。雨だと電動工具がつかえないのでひたすら手作業です。おかげで、夜は手がパンパン。雨は嫌ですね。かっぱのおかげで、濡れないですが、寒かったなー。私は、雨の日はヘルメット着用です。フードは視界を遮るから苦手なんですよね。帽子はしみちゃうし。メガネの人間は、雨降ると、とにかくメガネが濡れないようにするのが、面倒ですね。

141125_095512自撮りです。

 

弊社の8割以上は、外仕事です。こういった雨の日は、気分も沈んでしまいます。が、社員はみんな雨の中も、仕事を遂行してきてくれます。感謝しなくては、とくに浄化槽の点検、清掃、し尿汲み取りは、伝票を書いて、お客様に渡す作業があるので、伝票をぬらさないようにするのが、大変です。何かいい方法があればよいのですがね。

独り寂しく現場で分別しましたが、分別した鉄の山を見ると、鉄の山=お金なので、ちょっと、元気になりました。

141125_160916

 

ちなみに、手はプールあがりみたいに、真っ白、シワシワになりました。

141125_161205

 

はー、それにしても、生命線が短いな…。

今日は、連休明けだったので、携帯がたくさんなりました。私の一番大切な仕事は営業なので、電話が鳴る=お仕事のご依頼なので、とてもありがたいです。

ありがたいのですが、かなり年内のスケジュールがパンパンになってきました。なんで、たぶん、年末までは、現場で携帯片手に頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)