オオブユニティ相木会長さん旭日双光章

本日は、同業者のオオブユニティの会長さん、相木邦昭さんの旭日双光章叙勲記念祝賀会に出席させていただきました。

150226_192323 150226_112401

150226_114426

 

愛知県知事の大村さんもお祝いに出席されました。左が知事で右が会長です。

150226_115621

 

16歳から、弊社と同じく、環境衛生事業の社業に身を投じられ、愛知県の私達業者の代表として日々環境衛生の為に尽力されてきました。

すばらしい功績が認められて、この度、旭日双光章を叙勲されました。本当に素晴らしいことです。

乾杯で使用した酒升を閉会の祭にいただきました。これで、節分の豆まきはバッチリです。

150226_184201

 

きょくじつそうこうしょう【旭日双光章】
日本の勲章の一つで、旭日章(きょくじつしょう)6つのなかで5番目に位置する。2002年(平成14)8月の閣議決定「栄典制度の改革について」により、「勲五等双光旭日章」から勲五等が省かれ現在の名称になった。翌2003年5月の閣議決定「勲章の授与基準」によれば、対象者は、公職では政令指定都市以外の市長、特別区の区長、町村長、都道府県議会議員、市議会議員、特別区の議員、町村議会議員、公益団体では都道府県区域を活動範囲としている団体の長、全国または都道府県の区域を活動範囲としている団体の役員、市町村の区域を活動範囲としている団体の長、企業経営者では国際的に高い評価を得た企業や技術がとくに優秀な企業の最高責任者である。伝達は所管大臣が行うが、総務省および厚生労働省関係は都道府県知事が行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)