FMいちのみや

昨日は、FMいちのみやの株主総会に参加させていただきました。

141023_093553

 

FMいちのみや。まだまだ、認知度が低く、リスナーが少なく、スポンサーがつかない為に、赤字とのこと。なかなか簡単に黒字とは行きませんね。

そもそもが、車で移動する時くらいしか、ラジオを聴くことがないように思います。下手をすると、車で移動するときも自分の乗用車であれば、自分の好きな音楽を流している事の方が多いです。

音楽を聴かせることを目的にしては、もう無理な時代でしょうね。出遅れました。あとは、やはり聴きたいと思う情報をいかに配信できるか?というか、魅力のある会話=パーソナリティーの力量にかかってるんじゃないでしょうか?とか、ある程度名前が売れてる方に出演してもらえば、聴く人も増えるんじゃないでしょうか?

私の仲間で、他局でラジオDJをやってる人がいますが、やっぱり面白いですよ。で、笑いのネタ帳や、常に面白いと思ったことをノートに控えて、力を蓄えています。

とにかく、FMいちのみやは、まず、みんなに聴いてもらえる局になることからですね。

素人が、偉そうに勝手なこと書いてすみません。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)