流れ

昨日は、岐阜市に信長祭りを見に行ってきました。お祭りは昼から飲む口実ができるから大好きです。

151003_140549

 

そして、本日は、葉栗町民運動会でした。3種目頑張って出場させていただきました。すごくいい天気でかなり日焼けしました。鼻が酔っ払ってる時のように真っ赤です。

151004_095505

祭りも運動会も多くの人で賑わい、一つの流れができていました。

流れの中を進むには、流れの先頭まで行くか、流れに乗って進むか、止まって流れを避けてから進むのがスムーズな方法です。

が、たまに、流れを強引に壊し、自分の勝手な流れを作ろうとする人がいます。

ちょこっとわざといろいろ実験をしました。すると、その人たちの本質が良くわかりました。

物事には、流れがあります。その流れを作る人は先を見て流れを作る責任があります。その流れの中に置かれた時、流れの先頭に立つために、追いつき頑張る人が私は好きです。先頭に立つために、強引に流れを止めてしまう人は苦手です。先(将来)がありません。全体を停滞させるだけです。全体の先を見て、新たな流れを作るのであれば構いません。自分の先しか見ていない人が自分の為に流れを壊し、自分の流れを作ったところで、その流れは自分だけの流れであり、他に流れに乗ってくれる人はおそらくいないでしょう。自分の行動(本質)で自分の将来は決まります。行動を誤った場合には、いい未来はありません。残念ですね。

10月です。仕事も年末に向けて忙しくなってきました。私も頑張らなくちゃいけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)