遊び心

家に帰って、驚きました…。

aviary-image-1457699982856

玄関のドアを開けたら、ギョッ!!

ちょっとびっくりしました。こういう遊び心も時には、心を和ませる効果がありますね。

人には、遊び心が必要な時もあります。いつも張り詰めてばかりいると、余裕がなく、トラブルをおこしやすいです。

笑顔でいられる余裕が人には、ひつようですね。

車のハンドル、アクセル、ブレーキには、遊びがありますよね。

バックギアとドライブの間にはニュートラル(遊び)がありますよね。

シビアになりすぎると、緊張し、誤操作(ミス)が生じやすいので、遊びがもうけてあるのです。

仕事は、真面目にするのが当たり前なんですが、多少の遊びも、いい仕事をする為には、必要じゃないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)