手に入れるのは簡単かも…?

欲しい物、やり方次第で、手に入れる事はできます。

ただ、それが、本物かどうかは別として…。

本当に欲しい物、それは、何か?

そもそも、本当に欲しい物を、人は見誤ります。

お金?

地位?

正直、これらに人生を振り回される事が、人生が上手く行ってると、自分で勝手に思い込んでいる時は、全く気づきません…。

お金や地位が高くなっても、自分を見失ってはダメです。

まさに、目が眩む…。

真実が見えなくなります。

私は、勘違いしやすい単純な男なので…。真実が見えなくなりがちです。

ありがたいことに、私の周りには、道を誤った時に、「馬鹿なこと、やってんじゃね〜ぞ!」と、はっきり言ってくれる仲間がいます。

私は、幸せです。

損得なしで、私が道を誤った時に、はっきり言ってくれる仲間がいるからです。

自分で自分の行動に酔っていると、自分の行いが道からそれていても気づきません。

それを、見て見ぬフリをする仲間。

「馬鹿じゃね〜か!」と云う仲間。

本当の仲間は、どちらでしょうか?

本当の仲間とは、よくぶつかります。嫌いだなって思う奴ほど、逆に、こちらの事を思って、言いたくない事を言ってくれてるかも知れません。

怒られるのは、好かれている事の裏返しかも知れません。

P_20180730_094615_1

 

なかなか、上手に撮れました。城を手に入れる事も、やり方しだいでは簡単です。

ただ、それは、本当に欲しい物でしょうか?

自分の欲しい物、人によって違います。

ちなみに、私の欲しい物は、内緒にしておきます。

言うのが、恥ずかしい…。小さな事です。