思わぬ障害…。

ホームページをhttpからhttpsというのに移行をしている最中です。

httpsというのは、このサイトは、第三者機関によって安全ですよという承認がえられたサイトを意味します。

今まで放置してましたが、httpでしたがhttpsに変更しないと、Googleの検索結果が悪くなるという、期日まで来てしまった為、あわてて第三者機関から承認をとり、https化をしました。もちろん自分でです。このサイトは、私が自分で作り更新を行っています。

簡単に、行くだろうと鼻歌気分で作業をしていました…。

そしたら、なんと、テーマ(背景)が崩れてしまいました…。

おそらく、何かしら問題があるからでしょうが、この問題点が、まだ、つきとめられません…。

ちょっと、お手上げです…。

頭を悩まさせてても、薄い頭がハゲるばかりなので、今回は、詳しい方に応援を要請しました。

それでも、駄目だったら、あらたにテーマを作り直す必要がありそうです…。この方が手っ取り早いかも…。

そうしましたら、次のテーマはピンクをメインカラーにしようと思います。

それにしても、このhttps化、第三者機関に、安全を証明してもらう為、費用がかかります。しかも、初回だけでなく、ある一定の期間ごとに更新審査料が発生します…。私はケチって安い審査を通しましたが、それでも年間3万円…。グレードの高い審査だと年に15万もかかります…。

インターネットによる集客は欠かせない時代です。検索上位にならなければ、お客さんの目にとまりません…。

実は、私がこのつぶやきを書くのは、ページ数を増やすことにより、ホームページの情報量を多くし、新しい情報を載せる事により、検索結果をあげる為です。

面倒くさいのが苦手な私ですが、つぶやきを書き続けるのは、社長としての仕事だからです。