良かった〜。

少し前に、ホームページが安全である事を証明する為に、httpからhttpsに移行作業をしておりましたが、テーマ(背景)が崩れてしまいました。

もう自分ではお手上げ…。

弊社のシステム管理をお願いしているプロにお願いした結果、無事解決しました。さすが、プロです。感謝致します。

うれしいな〜。

やっと、https化が完了。ブラウザーのアドレスの所に安全を証明する緑色のカギマークが付いてると思います。

Screenshot_2018-08-19-17-40-21_1_1

このカギマークが付いてない、httpのホームページは、セキュリティー面で惰弱性があるかもしれないのでご注意ください。

まぁ、ほっておいても、https化しないと、検索エンジンの順位が将来的には落ちていくので、人目にふれなくなる可能性があります。

それにしても、自分ではお手上げだったので、もう少しで放置しちゃうところでした。

これから、また、私のつぶやきも更新できます。

そういえば、ついこの前、市長さんのところを表敬訪問してまいりました。

Screenshot_2018-08-16-22-22-09_1

 

私は、掲載されないですが、おそらく近日中に、新聞に掲載されると思います。

とても楽しみです。

本人の努力と、表敬訪問の告知をしていただいた市役所のご担当者様に感謝いたします。