口だけでやれない…。

頑張ってる知り合いがいます。

新しい事に、私財を投げ売ってチャレンジする人です。

すごいなって、褒めたら、返ってきた言葉は、みんな口だけでやらない。と、すごく強い口調で怖い顔をして言いました。

おい!それ俺に対して言う言葉かよ!!やりたいけどやれねーんだよ!!って言葉が喉まで出てこらえました。

そうだよな。確かに、やらないだけなんです。

やれない理由を自分で考えてやらないだけなんです。

それは、失敗を恐れているからです。

背負う物が大きくなればなるほど、失敗による損害が頭に浮かび、やれない理由を作って逃げるようになります。

知らないうちに、逃げぐせが身体の隅々まで沁み渡ってしまっているのです。

博打ばかり打ってちゃ駄目ですが、商売にも勝負所は存在します。しかし、ほとんどが、勝負せずに勝負ができない言い訳を考え自分の身を守ります。

情けねーな!!と自分で思う。そういう思いを感じさせてくれる刺激を与えてくれる知り合いがいるというのは幸せです。俺もやらなくちゃ!って思えますから。

Screenshot_2018-10-12-04-05-44_1