ご迷惑をおかけします。

台風の余波で、業務が繁忙になり、現在、お客様をお待たせしている事が多く、申し訳無く思います。

知っている瓦屋さんや建築鈑金屋さんには、フルで現場をお願いしております。

弊社で、対応が可能な事に関しましても、通常よりも工期が遅れております…。

土日も仕事をしておりましたが、なかなか工期の遅れを取り戻せません…。

仕事が遅れており、お客様には、大変申し訳無く思います。

しかしながら、最近、義理のないお客様に対し、呆れてしまう事があります。

台風後に、とにかく困っているので、緊急で来てくださいとお願いされて、応急処置をした現場が多くあります。通常は、その後、本復旧工事をさせていただく事が多いのですが…。

ほとぼりがすぎると、とにかく安い会社を見つけて、修理を手配するお客様もみえます…。

実は、弊社の台風被害の復旧見積りには、台風後に緊急対応した作業費についても計上されております。

お客様が、選んだ安い会社は弊社より見積りが安いに決まっています…。だって、緊急対応していないわけですら。

と、ちょっぴり寂しい事を聞いたので愚痴ってしまいました。すみません。

困っている時に助けてくださいと言われ、社員はとても忙しいなか、屋根に登り、ブルーシートをかけて養生したり、倒壊した小屋を撤去したり、保険用の写真帳を作ったり、瓦屋さんに見積りを手配したりと夜遅くまで作業をし、休日も作業を致しました。その作業費が見積りには計上されています…。その作業費は、お客様が本工事を選んだ業者には計上されておりません…。弊社を含めて、同じように台風時に緊急対応したのにもか変わらず、本工事の契約に至らない業者がいるようです。これは、正直、残念だなと思います。

残念ですが、弊社も利益があっての会社です。こういったお客様からの仕事のご依頼は次回はお断りさせていただきます。困っている時だけ、早く来いで…。解消したら、はい、さようなら…。それは、ないですよ…。