あっという間だな…。

私は、鞄を持ち歩く事が少なく、現場に出ている事が多い為、ポケットに入る小さなA6サイズ(コピー用紙の4分の1サイズ)のスケジュール帳とメモ帳を愛用しています。ちなみに、百均です。

P_20181031_205334_1

 

P_20181031_212805_1

 

10月始まりのスケジュール帳の為、だいたい今くらいの時期に、スケジュールと大事なメモを転記し翌年に備えます。

正直、この前、新調したばかりなのに…。なんて、思うくらいに1年はあっという間に過ぎます。

辛い事があると、時間が長く感じますが、幸いな事に1年があっという間に過ぎるという事は、辛いと思う時間が少なかったという事だと思います。

もしくは、仕事が忙しすぎて、時間に追われているかの、どちらかです。

実は、スケジュール帳は、ほぼ予備的な存在で、スケジュールはガラホ携帯で管理しています。アラームを設定してないと、油断して忘れてしまうからです。が、携帯で話をしながらスケジュールを確認する場合には、スケジュール帳がないとできません。(私ができないたげで、馴れてる人はできるかも…。)

また、スケジュール帳は日にちのコマ割りがある為、メモを取りにくい為、別にメモ帳を使っています。

私にとって手帳は他人に自慢するような高級感のある物よりも、実用性のある物が大切です。

このA6サイズのスケジュール帳とメモ帳は、かなり使い勝手が良い為、私的にはおすすめです。特に現場で働く人には良いと思いますよ。