意外と高額かもしれない趣味

私の趣味の一つに神社巡りがあります。巡ると言っても一日に何か所もまわるのでなく、一か所、今日はここという、決めたところをピンポイントで参拝しに、日曜日の早朝にでかけます。

今朝は、岐阜県垂井町の伊富岐神社に、日本の平和、家内安全、社内安全を感謝してきました。境内には、とても大きなご神木があり、パワーをいただきました。

P_20181111_061246_1

境内には、クマ出没注意の看板が!!

P_20181111_061118

早朝人気のない参拝の為、クマに襲われないかドキドキ気分も味わえました…。
ここで、トラブル発生、小銭入れを忘れてきました…。

P_20181111_061039
賽銭は千円を投入。きっと、良い事があるはず…。
所要時間1時間で神社に参拝をするだけで、高速代往復二千五百円、ハイオクがぶ飲みするアメ車の燃料代二千五百円、お賽銭千円の計六千円を消費しました。

sketch-1541887705581

 

神社参拝は、勝手にお金がかからない趣味だと思っていましたが、改めて計算すると、なかなか贅沢な趣味です。しかも、今回はお賽銭が1000円…。

なんて、帰路で考えながら、ナビの指示に従ってたら、とんでもなく狭い道を…。

P_20181111_062433

きっと、良い事あるのは、これからだな…。