オステリア ロスティッチェリア ウプーポ シチリアーノ (Osteria Rosticceria U Pupo siciliano)

オステリア ロスティッチェリア ウ プーポ シチリアーノ

(Osteria Rosticceria U Pupo siciliano)

これを言うと、何かが起きる!!というような呪文!!ではありません。

とってもなが〜い名前の本町アーケード街、真清田神社の参道にある、おしゃれなイタリアン食堂です。

DSC_0299

ピザとパスタとワインが私のおすすめです。

お店のコンセプトは、

シチリアの街角にある小粋な食堂 本格TRATTORIA!!

マグロにメカジキ、鰯、タコ、ウニ・・・オレンジ、レモン、アーモンドやピスタチオ・・・シチリアではとびっきり新鮮なこんな食材がテーブルにあがります。イタリアの中でもとくに素材の持ち味を生かすシチリア料理を中心に、約60本~のおいしいワインと共に肩ひじ張らず、シチリア好きのオーナーと『シチリアの時間(とき)』を楽しめます。

私と同じ年、私と違ってかっこいいイケメンオーナーが経営されております。

運が良いと、食材ではないですが、とってもかわいい天使があらわれますよ。

DSC_0300

 

クリオネがいるイタリア食堂。ウ プーポ シチリアーノ。

ぜひ足を運んでくださいね。

一宮市本町2-4-29☎0586-73-7800

Screenshot_2019-03-10-09-25-29_1_1