粗大ごみ

珍しい人から電話が鳴った。

覚えてる?

携帯に名前表示されるから、すぐわかります…。

なんて、思ったら、

来週、車検切れるよ。

あっ、そうか〜。車検の事か〜。覚えてなかった…。

そりゃ、そうです。たまにしか乗らないから…。

バッテリーを充電して久しぶりに火を入れました。

DSC_0327

 

これで、なんとかバイク屋さんまで、持っていけます。

25年前。若い頃は毎日のように、というか毎日バイクに乗っていました。

気づいたら、おっさんになり、バイクも年に指で数えれる程度の回数しか乗らなくなってしまった…。

嫁さんには、粗大ごみは捨てなさいと言われる始末…。

価値観は人それぞれです。

このバイク、わたしとほぼ同じ年。もうポンコツです。けど、私と違い、まだまだ走れます。乗りてさえいればですが…。

暖かくなったら、もうちょっと乗ってやろうと思います。

粗大ごみって言われないように。

そのうち、私自身も、粗大ごみと言われる日が来るんだろうか…。(笑)