エイプリルフール

まず、我が社に昔からバイトに来ていて、私とバンドをやっているS君が、本日、結婚しました。おめでとうございます。

彼は、相変わらず、長髪で、汚いヒゲを生やしています。自分もですが、よく結婚出来たな〜と、感心します。バンドマンはアルコール依存症&変人が多いので、なかなか結婚は難しいのです。

何はともあれ、良かったです。

と、別にこれは、エイプリルフールの嘘ではありません。

新元号は「令和(れいわ)」となりました。意味は、人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている。

新元号も嘘では、ありません。

但しこれは、今はです。まだ、新元号の令和の時代は始まっておりません。

令和の意味、人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ。

これを実現させなければなりません。最近、自分さえよければいいという、身勝手な協調性のない人が増えた気がします。

令和の意味をよく考え、近くにいる人はもちろんの事、同じ日本、同じ星に存在する全ての物のバランスを考えて子どもたちの明るい未来を大人は叶えてあげる責任があります。

実現しないとエイプリルフールだから、ウソだよ。なんて、逃げちゃ行けないんです。

令和、きっと良い時代になります。そう信じます。