どうしてだろう?

大江川に桜を見に行ってきました。

夜だったので、夜桜です。

P_20190402_185558_1

 

まだ、満開ではありません。ピークは今週末でしょうか?

それにしても、花見をしに来ている家族が少ないような気がします。

世の中のお父さん、重い腰をあげて、嫁さんと子どもを連れて花見にでかけて欲しいなと思います。

最近は、子どもと過ごす時間よりも、自分のやりたい事に時間を費やす大人が多い気がします…。なぜなら、私もそんな一人だからです。

子どもが親になったとき、そういえば、自分が、子どもだった時に親父に花見に連れて行ってもらったな。なんて、記憶があれば、よし、俺も連れて行ってやるか!となる訳です。

親は、子どもに見本を見せなければなりません。

これは、絶対にこれから大切な事だと思います。

親子でコミニュケーションが取れない人が、他人とコミニュケーションがとれる訳がありません。

子どもが悪いんじゃないですよ。大人が子どもとコミニュケーションがとれていない事が原因なのです。

もし、このつぶやきで、胸にグサッと来た人がいたら、早速、家族で花見にでかける事をおすすめします。

夜桜見に行こうか?

の一言が家族の絆のスタートです。