下水道の接続工事

P_20190405_105932

 

最近、解体工事のご依頼がとても多いです。なので、解体工事系の写真を載せる事が多いのですが、

今日は、下水道の接続工事(切り替え工事)について書きますね。

まず、おかげさまで下水道の接続工事、かなりご契約をいただいております。ありがとうございます。

下水道の接続工事ですが、市役所は複数社から見積もりを取ってくださいとよく言われます。

で、実際に複数社見積もりをとると、値段はとてもバラバラでとても安い会社もあれば、えっと驚く金額の会社もあると思います。

どこで契約するのが正解なのか?

見積もり時に、なるべく多く、様々な事を質問される事をおすすめします。それにスムーズに答えれる会社が経験値が豊富であり、かつ、見積もりする人間が責任を持って施工もやってくれる会社が良いですよ。

下水道接続工事専門業者なんて会社が実はあります。専属の営業マンを置いている会社です。こういうところは実は昔からあまり評判が良くありません。安いのですが、営業マンと現場の意見が一致しなかったり、下請業者との契約金額が安すぎて、下請業者が金額にあわせたズサンな工事をするからです。

宅内下水配管、最終的には土中に埋設されてしまい、どこの会社が施工しても同じように思われるかも知れませんが、施工後数年経過してから施工会社による差が出てきます。また、残念な事に施工後のトラブル時に来てくれない会社がほとんどです。

と言う訳で、一つ間違いないのは、下水道接続工事、弊社におまかせください。と、言いたいところですが…。

下水道接続工事、おかげさまで大変ご契約をいただいております。着工は、ご契約から早くても3ヶ月〜半年程度お待たせしているのが現状です。

自社スタッフで、きちんとした仕事を致しますので、結構お時間をいただきます。

急いでいないお客様は、ぜひ、よろしくお願い申し上げます。